オリジナルの指輪を作るには

予算とデザインをイメージしておこう!


世界中探してもどこにもないオリジナルの結婚指輪は、誰もが憧れますね。しかし準備をするのに何から始めたらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。オリジナルの結婚指輪を作るお店を探す前に、まず予算とデザインを考えておく必要があります。
例えば二人のイニシャルを結婚指輪に刻みたいや、雑誌などを見てこの形が良いなど、事前にじっくりと話し合っておくようにしましょう。そして予算ですが、結婚式などで多くのお金が必要になる時期なので、大体の金額は決めておくのが重要なポイントになります。また雑誌やインターネットなどで、結婚指輪の費用の目安を調べておくと、実際にお店に行っても高額な物を買ってしまって後悔する事もありません。

製作の時間も頭に入れておこう!


結婚指輪をオリジナルでする場合、通常で購入するよりも手元に届く期間が長くなります。まずデザインのイメージをしたら工房で型を作っていきます。それから完成するまで、約1か月から2か月はかかります。
結婚式をする場合、結婚式で指輪交換する際に指輪が必要になってきます。そのためオリジナルの指輪を作るには、製作期間を考えて結婚式の日取りを決めておく必要があります。また結婚指輪を依頼するにあたり、お店に出向いて打ち合わせをするのに2回以上は行うため、結婚式の準備などで忙しい時期に結婚指輪を購入するのは厳しい状況になるかもしれません。オリジナルの結婚指輪を考えている人は、出来るだけ早めに計画を立てるようにしましょう。